製品情報LINE UP

資料あり

設備リモート管理システム

・遠隔地の現在の状態を把握し、状況に応じた対処が出来る
遠隔地に設置したカメラ、温湿度計等からリアルタイムに送られてくるデータを携帯電話に通知します。
例えば部屋内の温度が下がったら、空調機器、暖房器具、凍結防止ヒーターなどのon/offを自在に操作できます。
農作物温室内の暖房器具や、各種産業用設備にも利用できます。
また電圧計を監視することで、漏電や家電機器の故障もいち早く見つけることが出来ます。


・来訪者にも遠隔地かららくらく応対
自宅や別荘に無人でも、お手持ちのスマートフォンさえあれば、宅配便やサービス業者など来訪者の顔を見て会話しながら応対できます。カメラにマイクとスピーカーが内蔵してあるので、防水の屋外用カメラを玄関先や通用口の軒下に設置すれば、クリアな音声で会話できます。


・セキュリティ対策
複数台のカメラで屋内や周辺の様子をリアルタイム監視。
現地の天候や部外者、動物の接近などもひとわかり。内蔵のマイク・スピーカーで、警告を送ったり、話しかけることもできます。
またセキュリティ対策だけではなく、お気に入りの風景をフルHD以上の高画質でご自身専用のライブカメラにもできます。


また、地震や風水害、大雪などの災害時に、船や田畑が心配で危険を顧みずご自身で様子を見に向かい、
命を落とす方が毎年必ずいらっしゃいます。そういった災害対策にもとても有効なシステムです。


・このような用途で
遠隔地の別荘、離れ、事務所、倉庫の管理
自宅から離れた農作物温室や太陽光発電システムの監視
温湿度管理が必要な倉庫、貯蔵庫など
離れた家族やペットの見守り
不在時の宅配、納品など来訪者応対


費用など詳細はご相談、現地調査の後お見積いたします。まずは弊社営業部までお気軽にご相談ください!!


※1 遠距離地の現地調査・お見積には別途、出張諸経費を頂く場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
※2 設備・工事費など初期経費のほか、運用する端末機器の別途購入と毎月の通信費が必要となります。
(通常の通信量であれば毎月数千円程度の想定です)

なお、詳細については弊社営業部までお問い合わせ下さい。
【お問い合わせ先】
TEL:0256-33-1590 FAX:0256-33-1957
メールでのお問合せはこちら